お悩み相談室 そのコンプレックス、美容外科で簡単に解決。大阪

美容整形の脂肪吸引の施術について

体の余分な脂肪は、体だけでなく、気分も重くしてしまうので悩んでいる方が多いと言われています。食事制限のダイエットやエクササイズなどは継続して続けるのが難しいので、美容整形の施術に関心のある方が多いです。

従来の脂肪吸引は、血管や神経のダメージを受けてしまうことがありましたが、最近の美容整形では、改良が進んでいるので大切な血管や神経を傷める心配がなく、極細のカニューレを使用して、麻酔をしながら施術を受けることが出来るので痛みを最小限に抑えることが出来ると言われています。

リバウンドの心配がほとんどなく、施術後のたるみもないので安心して施術を受けることが出来ます。

脂肪吸引とは

1970年代にフランスのフルニエにより開発された技術で、金属の管で皮下脂肪を吸い出すというものです。脂肪細胞そのものを取り除くことにより、簡単に痩せることができる、リバウンドしない、などといった効果が期待される美容手術です。

最近は技術が進み、超音波脂肪吸引法 、シリンジ法、チューメセント法、層脂肪吸引法、ハイパーインフレート法などといった方法が確立され、技術的にも安全性においても、かなり向上しているようです。

未成年におすすめの美容外科と脂肪吸引

未成年が美容外科で脂肪吸引の施術を受けるためには、いくつかのクリニックの成功事例をきちんと確認することが重要です。 特に、美容外科のサポートの仕組みについては、素人が独自に判断しにくいところがありますが、安全性の高い施術を受けるにあたり、短期間のうちにいくつかのクリニックの専門医と相談をすることが大事です。

そして、未成年であっても無理なく治療を受けることができる美容外科を見つけるためには、高度なテクニックが必要となることがあるため、隙間時間を利用しながら、じっくりと通院先を見つけることがおすすめです。

脂肪吸引だけで本当に痩せられるのか

美容外科の広告にもよく上げられている脂肪吸引は、大阪など全国の美容外科で施術を受けることができるようになっています。しかしながら、脂肪吸引をしてもらうだけで痩せることはできません。元々細かった人でも、体のシルエットをより美しく見せたいなら、インナーマッスルを鍛える必要があります。

体脂肪率が30%を超える太った人なら、食生活を改善し運動を継続していく方が、体型が保てます。また太っている人は、脂肪を全て吸引してしまうと皮膚がたるみ美しくは見えません。従って、皮膚の弾力を観察しながら少しずつ脂肪を吸引していきます。

脂肪吸引についての情報

ページトップへ戻る